アンティークコイン長期保有で成功させるたった1つの方法

 

コイン投資の成功の秘訣はたった1つです。

 

【 安く買う 】

 

ただただ本当にこれだけです。

 

そして、コインを1番安く買う方法は、「オークションで買う」です。コインショップを運営している私が言うのも可笑しな話ですが。

 

ネットショップ等で気に入ったコインを見つけたら、まずは近日開催されるオークションをネット上で探してみてください。オークションは世界中にあります。欲しいコインが出品されていたら、オークションに参加することです。

と申しますのも、オークションには世界中のコインショップそしてコレクターが参加し価格形成しますので、例外を除き、その時点のオークション落札価格がその時点から世界基準になることが多いからです(例外とは、仮に不正が行われた場合や、過熱感でついた価格です)。もしオークションに時間がとれない、海外はハードルを高く感じるのであれば、コインショップに代行を依頼するのも手です。

欲しいコインがオークションに出てこない。負けてしまった。それでも入手しておきたいと考える時、これから、コインショップでの購入を検討します。インターネット販売されているところは多数ありますので、すべて巡回です。ここでオークション価格に近い販売価格を探してください。

国内にコインショップは多数ありますが、ショップごとに同じコインでも価格はバラバラです。コインの場合、価格差が数万円~数百万円と変わってきます。ショップの仕入れ値、運営にかかる経費や考え方から販売価格に差があることは当然ですが、皆さまは少しでも安く買うことが目的ですので、焦らず慎重になりましょう。

ただし、希望のする価格のコインを見つけても、注意点があります。

それは目的によっては買って終わりでもないため、価格面以外でもそのショップとの相性なども大事になります。このあたりも加味しますと、ただ一番安いと割り切って購入するのではなく、価格以外のメリットデメリットを価格差に織込み検討することも重要になります。

FIRST SOVEREIGNでは、参考になる情報開示を心がけ、ご購入を検討いただいております。引き続きよろしくお願いいたします。

FIRST SOVEREIGN(ファーストソブリン)