コレクターと投資家のいい関係。コイン市場はまだまだこれから
アンティークコインを収集する方に、コレクターと投資家が存在します。
皆様はどちらのスタンスが強いでしょうか。
私は、資産保全を軸にコレクションを楽しんでいます。
昨今、コインの価格上昇を著しく感じます。
これには、コレクションより投資としての新規参入者が増加したことが要因ではとみています。
投資家の参入が増加することで、流動性が高くなりますのでコレクターからすると投資家の新規参入は有難い存在です。ただし、価格が上昇するのでコレクターとしては嬉しい反面入手するに困ったという状態です。
しかしながら、コレクターは本当に欲しかったら高くてもなんとしても買うので、投資家からしてもコレクターの存在は有難い存在となります。
投資目的の場合は、コレクターが競ってでも入手したくなるコインつまり、希少性の高いコインに投じておくことで、数年後コレクターもさらに増加しており高値で売り抜けれる可能性が高くなります。
2022年以降を迎えるに資産の一部を現物資産に変えておくことは必須な世の中となっております。気づいた方から、そして危機管理が高く知的解釈の早い方から希少な金貨や銀貨にたんたんと資産変換されています。これはまさに投資資産保全目的とした新規参入者が増えていくことを意味します。そして、私もそうでしたが初めは資産保全や投資を目的として始めたものの、次第にコレクションしたくてたまらなくなる方も増えていきますので、面白いです。
国内のコイン市場を見れば、まだまだ小規模な市場であり、コインの価格も他のコレクション市場に比べるとまだまだ安価すぎるとみており、日本国内ではどうして放置されたままなのか不思議に思います。コイン投資は本来日本人に合った投資先だと思うのですが。
まだコインを買われたことがない方はぜひ初めての一枚を入手されて欲しいと思います。アンティークコイン、モダンコイン、初めての一枚に何を入手すればいいか迷われる方は、お気軽に公式LINEやお問合せからメッセージください。