現物資産アンティークコインを手に、暗号資産の暴落を眺める。心は安らか。

ビットコインはお持ちですか?

BTCは、2020年4月13日に最高値63,765USDをつけ、2020年5月21日33,498USDまで下落しています。先日から話題になっています。

わずか1か月間におよそ50%近い価値を失ったことになります。

暗号資産を保有されている方は、価格やチャートが気になり心穏やかではない方が多いのではないでしょうか。

 

アンティークコインを片手にそのニュースを見て感じたことは、やはり安心です。

金貨や銀貨を目の前に、その価値はその価値のまま。

そして、下がってる感覚は一切なく、むしろ上がっていってる感覚だけです。

いつもと変わらず、心は安らかなままです。

 

コインを現物資産として所有していて、マーケットの価格変動にその度一喜一憂することがないことも味わっていただきた一面です。

 

ただただ、コインがその価値のままいつもの日常と変わらず手にあるだけ。そして暗号資産や株の暴落をよそ目に、コインの価値は希少性から増す一方です。

 

アンティークコインほど心安らかに、そして手軽に保有できる資産は他には本当に数少ないです。暗号資産を増やした方、一部をアンティークコインにも換えておくことはいかがでしょうか。