2022年3月 金の価格がついに8000円超え。ロシア金本位制への発言

2022年3月7日 金価格が8000円を超えました。

そして、3月

この様子では、真実・事実がどちらにせよ、誰も金を売ろうと考える人は極めて少ないでしょう。

  

ゴールドは資産にお持ちですか?

仮に金本位制にシフトする国がロシアに続くことになれば、金の量は限られているため、どうなっていくかはお察しの通り予想は簡単にできます。

まずもって1カ国でも金本位制へ「確定」した場合、ものすごい勢いで金価格は上昇します。

余談ですが、金の量はおよそプール3杯分しかないとは言いますが、本当は事情により表に出せない莫大な量の金がこの世には存在しています。この事実が今後の金価格にどのように影響するかは不明です。

個人レベルでも万一に備えて余裕資金、紙幣や有価証券は現物である金などの貴金属に換えておくことは資産保全の観点からは必須と言える状況です。ただし、金の個人保有は所有をマークされている点は考慮すべきです。

金地金、銀地金はいつでも現金化しやすいので生活費1年分くらいを持っておいていいと思います。小分けに地金型コインは便利となります。しかし、それ以上はアンティークコインやモダンコインで保有することをおすすめします。