新NISAにうまく誘導されてませんか?リスクを考えていますか?

2024年にスタートする新NISA。

細かい内容はここでは割愛いたします。

おおまかな特徴 ↓ 

「NISA口座で運用した利益には税金がかからない。」

非課税はうれしいですね。

いろいろと税金は多いし高いから魅力に見えますね。

それに、銀行口座に預けておくだけと比較されれば、普通金利はほぼ0%ですので、NISAが魅力的に感じてしまうのもごもっともです。

 

2014年にスタートしてから2023年6月末時点でのNISA買付額の合計は 32兆7518億9255万円 。

大きい金額ですね。

もっと大きい額になるでしょう。

 

リスクを考えていますか?

 私は利用してきていませんし、新NISAも利用しません。

ドル基軸の終焉

世界的な悪性インフレ

中央銀行によるゴールド争奪戦

戦争

ハイパーインフレ

デジタルマネー

などなど。

 

この先々、世界的な不況が来る可能性が高いです。歴史をたどれば今後来るであろう金融危機がいかに大きいものか。世界各国が連鎖しながら崩壊を迎えることでしょう。

 

出口の一つにされている日本庶民。。。

株を買わせる報道が多くなったと感じませんか?

ネット上でも。

政府は税金がもっともっと欲しくてたまらないのに、

どうして非課税という出血大サービスを展開するんですか?

ご自身が政府の立場に立って考えてみてください。

税金徴収の仕組みを作り上げるとエリート生涯安泰コースへ進める。なのに、庶民へ税金がかからない仕組みを用意した。きな臭いですよ。

一見美味しそうなエサをぶら下げて、どこへ誘導してるのでしょうか。

しかも、金融リセットが堂々と謳われている2024年スタート。おそらくタイミングはずらしてくるでしょうが。

 

また、何事も起こらなかったとしても、

仮に長年かけて☆000万円積み立てることができたとしても、

その頃にはデジタルマネーが確立していることでしょう。

引き出すこともできなければ、使用履歴は監視され、

有事、非常事態の際には預金封鎖も税の徴収もワンクリックで完了。

おまけに、

コツコツと積み立てたとしても、このまま物価上昇のペースの方が早ければ、積み上がった紙幣の価値は目減りしていますので…。目も当てれませんね。

 

政府はNISAを優遇して長期投資をさせようとしていますが、

今は一番参加したくない長期投資したくないタイミングと考えています。

とはいえ、

株の大暴落前に現金に変え持っておくのもいいですが、

この先ハイパーインフレ一歩手前が訪れることは想定内、悪性どっぷりな超インフレに突入している今、先述のとおり現金で持ったままでいることも本末転倒。

株もだめ。現金もだめ。

何もしないことは、ただただ食い物にされるだけになりませんか?

先が見えない不透明な今、逃がし場所は、ゴールドなどの貴金属や、アンティークコインや記念コイン、コレクションアイテムなどなどの現物が資産として有望で、信用不安時には必ず力を発揮します。すべてをとは言いません。私は当面の生活に困らない割合はガッツリいいと思っています。何もなければまた現金に戻せばいいのですから。

あくまでもこれは私の個人的な考えですので、最終判断は自己責任でお願いいたします。 

コインオークションは常に大盛況。