総額£500,000のコインが盗まれました。保管は万全に、おすすめの金庫。

2021年9月28日火曜日の記事です。

衝撃的な見出しです。

 

日本円にしておよそ7600万円相当の金貨や美術品が盗まれました。

 

この被害者は、弊社が取引しているコインディーラーですので事件の真相を聞いてみました。

 

記事にもございますが、

場所は英国ロンドンのヒルトン パーク レーン ホテル21階で起きました。彼がコインフェアでブースを営業している間にです。

ホテルのカメラには2人のマスクをした男が工具を使って部屋のドアを開けようとしているところが映っていました。しかし開けることができず、彼らはホテルメイドに鍵を失くしたと言いドアを開けてもらい部屋へ侵入を成功させました。

 

彼は現在33才です。開業してからの5年間をすべて失ったとひどく落胆しています。かける言葉が見つかりませんでした。

 

コインの保管はどうされていますか?

高額になるほど安心できる保管方法が必要です。

貸金庫を利用するのもひとつです。

ただ、アンティークコインやモダンコインは資産保全を兼ねたコレクションアイテムとなりますので、やはり手元に置いて、好きな時に自由に楽しみたいものです。コインを眺めお酒の嗜む最高です。

そこで、ご自宅用におすすめの金庫があります。

セコムのピタゴラスというシリーズの金庫になります。

備えている方も多いかと思いますが、このシリーズは、万一部屋に侵入された場合でも、金庫ごと持ち去ることが難しくより安心ができます。詳しくは、セコムのホームページをご参照ください。

コインは他の現物資産にくらべ保管が容易ですが、小さいが故盗まれてしまうのも簡単です。万全な保管で安心してコレクションを楽しんで頂きたいです。